社内の取り組みは、
「経営方針を実現させるため」
の取り組みです。
弊社では、「従業員満足が、顧客満足につながる」と考えます。そのことから、CSより先にESを掲げています。
従業員満足とは、経済的な安定や豊かさを求めていくと共に、プロフェッショナルとしての生きがいや働きがいといった心の豊かさも追求していきます。
顧客満足とは、自分達が出来る範囲のことをするのではなく、地域ナンバー1・オンリー1を創り、その地域では、どこにも出来ないことを実現し、お客様から無くてはならない存在となることを目指しています。
そして、「ES・CS地域一番とはどうあるべきか?」これが私たちの永遠のテーマです
【チャンスを平等に与え、結果に対してはきちんと評価します】
固定給と年2回の賞与(7,12月)の他に、報奨金制度として、決算賞与(3月)を業績に応じて支給しています。やはり、従業員満足の一つとして、収入UPは働く者のモチベーションUPになります。頑張った人には、きちんと平等ではなく公平な評価をします。
商品知識や技術をより多く身に付けることは、自身の働きがいはもちろん、顧客への貢献や信頼に繋がる重要なファクターです。会社は従業員をバックアップしていきます。
弊社の仕事は、顧客の仕事内容や商品知識が必要です。従って、中途採用でも業界経験者以外は、入社3カ月プログラムと題した研修を受けて頂きます。 そこで、じっくりと知識を身に付けた上で営業や技術の各部門で活躍していただきます。
定期的にメーカーが主催する勉強会。
メーカー担当が来社して行なう場合と工場等へ行く場合など、様々な形態があります
25年以上、連続して海外社員旅行を継続しています。弊社では、海外旅行は一種の人生勉強と捉えています。10年後、20年後の人間形成に必ず役立つと考えます。
下記は当社が所有していたクルーザーボートです。
(ヤマハマリーナ琵琶湖、大阪市内のマリーナに停泊)