理系・文系は問いません。ほとんどが文系出身です。
理系の知識より、営業は提案力や人脈作りが活かされる仕事です。
また、弊社では営業マンの技術知識UPのため、実機を使って一定レベル水準に達せるように丁寧に技術研修を行っています。
業界知識、取扱製品の勉強会を定期的に行っています。入社前の知識は必要ありません。主要メーカーの勉強会や社内教育体制、そして、仲間がバックアップしていきます
大手企業の生産現場、研究開発、品質管理部門です。今後、大量生産が必要な業種は、ますます生産拠点が海外へシフトしていく方向です。しかし、付加価値が高い少量多品種の生産や日本企業の強みである「技術力と品質」を支える研究開発部門と品質部門は技術流出を防ぐため、必ず国内に残っています。このような部門に特化し、事業展開をしています。
営業職なので当然ありますが、全くの新規飛び込みはほぼありません。
弊社は歴史も長く、取引実績のあるお客様が多いので、弊社の新規開拓とは、いつも訪問しているお客様の隣の部署を新たに訪問したり、以前取引をしていたが、最近ご無沙汰しているお客様を再訪するなどが弊社の新規訪問に相当します。
このような新規訪問もありますが、大半は誠実に営業努力をし、⾧いお付き合いの中でお客様を紹介してもらえることが多く、そのような営業を展開しています
ほとんどの人が、主力商品の環境試験装置や実装評価機器の名前さえ知らないはずです。まずは、業界の知識や顧客の仕事内容、そして、自社の取扱製品を1から勉強していきます。
業界未経験の方でも、全く問題ありません。
年齢層:20代(20%)、30代(20%)、40代(60%)
大手顧客と直接取引を続け、45年目を迎える弊社は定着率が良い反面、従業員はベテランが多くなってきました。一方、新たな風を入れるためにも、若いメンバーや業界経験者をお迎えし新たに進んでいきたいと考えます。あなたも私たちの仲間になりませんか?
経営方針にあります、ES・CS地域一番です。ビジネス的に説明すると地域内でニッチ1番を目指し 事業を優位に展開することです。
例えば、自動車業界ではトヨタやフォルクスワーゲンが売上高30兆円で、弱小メーカーでも
1兆円です。
しかし、他の業界で売上高1兆円とは、超大企業のはずです。
ようは、どのポジションで事業展開するかが重要であり、規模より利益を追求し豊かな経営を目指しています
一般の会社と同じく、固定給と年2回のボーナスがあります。弊社では、その他に業績に応じて決算ボーナス各種インセンティブを支給しています。やはり、仕事のモチベーションUPや年収は働く者の誇りになると考えます。
基本的に海外へいくため、全員ではなく参加率は80%前後です。
子育てや介護などの家庭の事情や知人の結婚式や何らかの用事で日程が合わないなど、自身のライフワークに合わせて下さい
会社で有給奨励を行っているため、ほぼ100%です。
書類選考の上、面接(1次及び2次)を行います。
人物重視で行いますので自分をどんどんアピールしてください。